学習会当日のご案内

 学習会、特別講座、支部行事など、毎月の予定は、学校から送付される「白門」の支部欄「駿河台支部」をご覧下さい。

お持ちいただくもの

 筆記用具、六法、会員証(支部員の方)、学生証(入会時)をお持ち下さい。

 お勧めの六法は、次のものです。
    • 有斐閣 「ポケット六法」
    • 三省堂 「デイリー六法」
 通信教育部指定六法全書のなかで、価格が他の六法より安く(2012年現在1,890円程度)、軽量ですので、鞄に入れて持ち運ぶのに適しています。また、六法参照可の試験の場合、試験会場に持ち込みができますので、いつも使っている見慣れた六法で、受験できます。(書き込みがあるものなど、一定ものは、持ち込み不可です。)

学習会会場へお越し下さい

 学習会の参加には、予約は不要です。直接会場へお越し下さい。教室番号は、1階ホールにある案内板で、「駿河台支部」の掲示をご確認下さい。

 駿河台記念館の場所は、こちらをご覧下さい。また、お茶の水スクール・オブ・ビジネスにて行う場合もあります。その他の会場については、「白門」をご参照下さい。

教室へお入り下さい

 教室内の入り口付近の机で、受付を行っております。扉が閉まっている場合には、開けて中へお入り下さい。

 遅刻されても、また早退されても構いません。学習会開催時間中は、随時受付を行っております。

初めていらした方・聴講の方

 その旨をお申し出下さい。受付担当が、ご案内致します。

会員の方

 「必ず」支部会員証を呈示し、受付して下さい。
 役員含め、ご参加いただく全ての方へ支部会員であるかをお伺いしたうえ、支部会員の方は支部会員証のご呈示をもって無料参加(別途参加費をいただく行事を除く)とさせていただいております。
 毎回のようにご参加頂いている支部員の方には失礼かとは存じますが、改めて[支部会員証呈示]の徹底のほど、ご協力よろしくお願いします。

学習会の後には

 学習会の後には、近くの喫茶店でお茶会をしております。時折酒席を設ける場合もあります。

 参加者のみなさんと、いろいろな話をしませんか?講師の先生方も、ご都合がつく限りご参加いただいています。是非、大勢の友人を作って下さいね。途中で退席されても構いません。

  • 最終更新:2013-01-31 22:15:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード